地域人材活用シリーズ 『ハーモニカ音楽講座』

 

▼森の里公民館にて

  午後3時~4時

 

昨年に続き今年も森の里の音楽講座に呼んで頂きました。

参加者約60人!とても活発な会となりました。

 

今回も一緒にたくさん歌って頂き、打楽器を使ったリズム遊びにもご参加頂きました。

森の里パワーに圧倒され、チームワークの良さに感動し、私たちも頑張らねば!と刺激を受けた一日でした。

公民館で歌詞集を用意して頂き、たっぷり歌ってもらいました。 「銀色の道」や「恋の季節」には合いの手も入り、素晴らしい合唱に感動しました (#^.^#)
公民館で歌詞集を用意して頂き、たっぷり歌ってもらいました。 「銀色の道」や「恋の季節」には合いの手も入り、素晴らしい合唱に感動しました (#^.^#)
昨年リクエストのあったスピッツの「ロビンソン」や、「モルダウ」「ドレミの歌」「栄光の架け橋」など新曲をたくさん聴いて頂きました♪
昨年リクエストのあったスピッツの「ロビンソン」や、「モルダウ」「ドレミの歌」「栄光の架け橋」など新曲をたくさん聴いて頂きました♪
質問を受けて、それぞれのパートと楽器の説明を。 アレンジはどのようにされているのかと問われ、「テキトーです」と(^m^)
質問を受けて、それぞれのパートと楽器の説明を。 アレンジはどのようにされているのかと問われ、「テキトーです」と(^m^)
リズム遊びのコーナーです!マラカス、タンバリン、鈴、カスタネットなどを配ります。
リズム遊びのコーナーです!マラカス、タンバリン、鈴、カスタネットなどを配ります。
「花笠音頭」に合わせて、ちょちょんがちょん♪ シャンシャンシャン♪   お見事!!!
「花笠音頭」に合わせて、ちょちょんがちょん♪ シャンシャンシャン♪   お見事!!!
「水戸黄門のテーマ曲」にのって手足を動かしながらの合奏♪   こちらもとてもよく揃っていてお見事!!!
「水戸黄門のテーマ曲」にのって手足を動かしながらの合奏♪  こちらもとてもよく揃っていてお見事!!!
打楽器を手にすると、皆さん笑顔! 私たちも楽しくてすっかりリラックス (*^_^*)
打楽器を手にすると、皆さん笑顔! 私たちも楽しくてすっかりリラックス (*^_^*)
「おやじのたまり場」さん達と、オリジナル曲「昭和酒挽歌」で初コラボ!ドキドキ♪
「おやじのたまり場」さん達と、オリジナル曲「昭和酒挽歌」で初コラボ!ドキドキ♪