第32回 伊勢原市 公園緑花まつり

天気予報は雨 ☂

 

今にも雨粒が落ちてきそうな雲の下、テントで音出しをしていたら、何人かのお客さんが声をかけてくださいました。

皆さん4年ぶりの公園緑花まつりとあって、ステージイベントも楽しみにしてくれているようでした (^^)/

 

ハモカフェの出番が近づくと、どんよりとしていた空が少し明るくなってきました!

そこにメンバーのママ友さんたちもかけつけてくれて、テンションUP! 最前列で笑顔と拍手をたくさん送ってもらい、とっても嬉しかったです!Thank you !!!

 

「鉄腕アトム」「スタンド・バイ・ミー」「虹」「みかんの花咲く丘」「ふるさと」「初恋」「さらばシベリア鉄道」「旅人」「高校三年生」「栄光への架け橋」「ドレミの歌」

 

映画音楽、童謡、唱歌、懐かしの歌謡曲など全11曲。演奏時間は40分。楽しんで演奏することができました~♪  

でも “ 風 ” には今回もやはり苦戦。

楽譜が飛ばされないよう万全の策を講じたつもりでしたが、めくれてしまいアタフタ (≧◇≦)

 

それでも、公園緑花まつりでの演奏は魅力的なんですよ♥

 

野外で吹くのは心地良いし、なんといってもプロのPA (音響エンジニア)さんが付いてくれるからです!

 PA さんは演奏する曲に合わせて、メロディーやコーラス、ベースなどの音量バランスを調節してくれます。

友人が撮ってくれていたビデオを見て、曲の途中でメロディーパートが移動すれば、それに合わせて変えてくれている様子がよくわかりました。

 

そして、いつもはピンマイクを付けて好き勝手に動いて吹いている私たちに、スタンドマイクをセッティングして下さったPAさんの、まぁ優しかったこと♡(´з`)

マイクを通った音はエコーがかかり、どこまでもどこまでも伸びて飛んでいくようでした♪

 

おかげさまで安心して、とても気持ちよく演奏できました。どうもありがとうございました!

 

また、運営の方々や友人からジュースや草餅やお菓子などの差し入れも頂き、元気に吹くことができました!

どうもありがとうございました。ごちそうさまでした(*^-^*)

Photo by Sino-san Thanks! ♡♡♡
Photo by Sino-san Thanks! ♡♡♡