地域の居場所「はあと♡さろん」

地域の皆さんが気軽に交流できる“ 居場所 ” として、「健康」「安心」「楽しみ」をテーマに活動を続けられている『はあと♡さろん』。

 

3年前にハーモニカフェが参加したのが第32回で、今回は第64回。この長いコロナ禍も注意深く “ 居場所 ” を守り続けてこられたんだなぁと、皆さんが元気に集まってこられる様子を見てジーンときちゃいました。

スポーツトレーナーの八重樫 颯さん((一社)スポーツミーム)のストレッチ指導を受けて、ハモカフェも準備万端!
スポーツトレーナーの八重樫 颯さん((一社)スポーツミーム)のストレッチ指導を受けて、ハモカフェも準備万端!
前半は新曲を聴いてもらい、後半は一緒に歌っていただきました♪
前半は新曲を聴いてもらい、後半は一緒に歌っていただきました♪
音楽療法士さんによる口腔体操「パタカラ」の伴奏をしました♪ 「富士山」パーパパパ パーパパパ、パーピプーペーポー♪
音楽療法士さんによる口腔体操「パタカラ」の伴奏をしました♪ 「富士山」パーパパパ パーパパパ、パーピプーペーポー♪

マスク越しなのにとても大きな歌声が聞こえ、演奏にも気合がはいります♪

そしてやはり、一緒に歌って頂くと音も一層弾みます!

 

演奏後に「胸が震えました」と感想を伝えに来てくださった方もいて、とっても嬉しく励みになりました。

 

私たちも「はあと♡さろん」の皆さんのように、自主的に、楽しく元気に、活動を続けていきたいと思います(^_-)-☆

【お知らせ】

花と緑の祭典

『第32回公園緑花まつり』で演奏します!

*5月14日(日曜日)AM11:40~12:20

*伊勢原市総合運動公園「中央広場噴水デッキ」