『 森の響き音楽会 』森の里公民館

~秋の気配を感じる午後のひととき、さまざまな楽器の音色をゆったりとお楽しみください~

 

そんな誘い文句も素敵な『森の響き音楽会』というコンサートに出演させていただきました♪

 

地域で活動する音楽愛好家が地域の皆さんに喜んでいただき、出演者同士の交流の場にもなれば、と、オカリナ奏者の竹林さんが企画されて、オカリナ【オカリナみっくすじゅ~す】、ギター【チェリーAGE】、ハーモニカ【ハーモニカフェ】の3つのアンサンブルグループが集まりました。

 

ご来場して下さった皆様、どうもありがとうございました!

音楽という共通の趣味で巡り合えた仲間たちと、同じ空間と時間をともに楽しんだ至福のひと時でした。

 

60人ほどのお客様で席も埋まり、体を揺らしたり口ずさんだりして楽しんで頂けたようで嬉しかったです。

また、静かに聞き入ってくださっている様子も感じて緊張もしましたが、それすらも久しぶりで、とても心地よい刺激になりました。

 

竹林さんはじめ、音楽会で出会えた皆様、どうもありがとうございました♪

また次の機会もぜひ!どうぞよろしくお願いいたします。

「初恋」「さらばシベリア鉄道」「さよならの夏」「ひまわりの約束」。「線路は続くよどこまでも」は皆さんに歌っていただき、元気に楽しく吹き抜けました!
「初恋」「さらばシベリア鉄道」「さよならの夏」「ひまわりの約束」。「線路は続くよどこまでも」は皆さんに歌っていただき、元気に楽しく吹き抜けました!
最後に「コンドルは飛んで行く」を演奏すると、皆さんがハミングや手拍子を合わせてくださり、嬉しく感動しながら吹きました♪
最後に「コンドルは飛んで行く」を演奏すると、皆さんがハミングや手拍子を合わせてくださり、嬉しく感動しながら吹きました♪
【オカリナみっくすじゅ~す】8人ものオカリナの演奏は初めて聞きました。大小さまざまなオカリナで低音と高音が合わさって壮観でした!「オブラディオブラダ」を聞くと子供の運動会を思い出してつい体が弾んじゃいます!ビートルズの歌なんですよね~(≧◇≦)
【オカリナみっくすじゅ~す】8人ものオカリナの演奏は初めて聞きました。大小さまざまなオカリナで低音と高音が合わさって壮観でした!「オブラディオブラダ」を聞くと子供の運動会を思い出してつい体が弾んじゃいます!ビートルズの歌なんですよね~(≧◇≦)
【チェリーAGE】映画音楽「太陽がいっぱい」 うっとりと聴きました♪ 素敵でした♡ アランドロン大好きだったんです(#^^#)
【チェリーAGE】映画音楽「太陽がいっぱい」 うっとりと聴きました♪ 素敵でした♡ アランドロン大好きだったんです(#^^#)