ポポロ

ハモカフェに5人目のメンバー⁈

 

今回はポポロさんのデイサービスをご利用されている方とのコラボ演奏もありました ♪

 

子供の頃にハーモニカをよく吹いていたという男性。

10年前から先生に付いて本格的に練習をされていて、老人施設などでボランティアで演奏することもあったそうです。

 

「富士山」と「ふるさと」を5人で演奏しましたが、私たちにはできないベース奏法で合わせて頂きました。そんなハーモニカの大先輩に、私たちと一緒に吹きたいと言っていただけてとても嬉しかったです!

 

歌詞表の張替えもお手伝い頂きまして、どうもありがとうございました!

2曲吹いたところで、マイクにアクシデント発生 (>_<)

 

急遽、ポポロさんのピンマイクを貸して頂き演奏を再開しましたが、いやぁ汗かきました~ (^-^;)

 

スタッフさんの機転で大変助かりました。本当にありがとうございました!

 

ハモカフェ誕生の経緯などをお話しして7分間も場をつないでくれたメンバーにも感謝です (´з`)

2か月前にリクエスト頂いた「上を向いて歩こう」で大合唱 ♪  おかげさまで素敵な曲を吹けるようになりました。またリクエストをお待ちしています!
2か月前にリクエスト頂いた「上を向いて歩こう」で大合唱 ♪ おかげさまで素敵な曲を吹けるようになりました。またリクエストをお待ちしています!
「北上夜曲」「みかんの花咲く丘」で涙ぐまれる方もいらっしゃいました。美しい旋律と郷愁にかられる歌詞 。3拍子のリズムに乗って体が自然に揺れます ♪
「北上夜曲」「みかんの花咲く丘」で涙ぐまれる方もいらっしゃいました。美しい旋律と郷愁にかられる歌詞 。3拍子のリズムに乗って体が自然に揺れます ♪
リズム遊びの時間♪「高原列車は行く」を歌いながら手を打ったり振ったり。最後は元気に「ヘイッ」‼
リズム遊びの時間♪「高原列車は行く」を歌いながら手を打ったり振ったり。最後は元気に「ヘイッ」‼