特別養護老人ホーム 森の里 「ふれあい祭り」

高齢者総合福祉サービスセンター 特別養護老人ホーム森の里さんの「ふれあい祭り」に伺いました。

 

ハーモニカの演奏に合わせて皆さまに歌っていただき、手拍子を打ってもらったりもして楽しく演奏できました (^^♪ 

 

 

『コンドルは飛んで行く』を吹き始めたら、「綺麗な音だなぁ…」というお声が聞こえました。

 

『故郷』の演奏を聞いて「なんて素敵なんでしょう」と涙されていた方がいられたともお聞きしました。

 

 

「ハーモニカの音色を聞かせてあげたい」と思ったスタッフさんが、一生懸命に探して私たちハモカフェを見つけて下さりご連絡頂きましたので、そのご希望を叶えるお手伝いができてとっても嬉しかったです!

コロナ禍でイベントが思うようにできず、施設スタッフの方たちはご苦労されてこられたと思います。

 

この日はお天気も良く、ご利用者様とそのご家族様50人以上が会され、なごやかな雰囲気で楽しまれているご様子にホッといたしました。

1.ドレミの歌

2.みかんの花咲く丘

3.リンゴの唄

4.コンドルは飛んで行く

5.青い山脈

6.高校三年生

7.故郷

歌詞表の張替えなどお手伝いして頂き、また、過分なお心遣いを頂きどうもありがとうございました。

 

 

どうぞまた呼んでください。ボランティアでお手伝いさせていただけたら嬉しいです (*^-^*)