グループホーム 花物語あつぎ中央

グループホーム「花物語あつぎ中央」のスタッフさんから演奏依頼を頂きました。

 

ハモカフェのホームページとYouTubeを見てくださり、ご連絡頂いたのですが、なんと花物語さんはハモカフェの練習場所から徒歩5分のご近所さんでしたヽ(^o^)丿

 

明るくてアットホームな雰囲気の中、皆さんにたくさん歌ってもらい手拍子も打って頂き、楽しく演奏できました ♪

なかでも、「みかんの花咲く丘」は皆さん笑顔で良くお声が出ていて、アンコールでもとても元気に歌われていました!

 

始めは下を向いていられた方が、だんだんと目を開けて歌いだしてくれて、最後には拍手までしてくれていて感動しました。どうもありがとうございました (*^-^*)

 

「また来てちょうだいね」と言っていただけてとても嬉しかったです。リクエストされた「上を向いて歩こう」、次回をどうぞお楽しみに (^_-)-☆

オクターブ、複音、クロマチック、バス、コード。 自己紹介を兼ねて担当するハーモニカを紹介♪「故郷」「水戸黄門のテーマ」を演奏して、それぞれの音色の違いを聞いて頂きました♪
オクターブ、複音、クロマチック、バス、コード。 自己紹介を兼ねて担当するハーモニカを紹介♪「故郷」「水戸黄門のテーマ」を演奏して、それぞれの音色の違いを聞いて頂きました♪
リズム遊びのコーナー♪「あんたがたどこさ」「花笠音頭」「高原列車は行く」に合わせて手と口と頭の運動!
リズム遊びのコーナー♪「あんたがたどこさ」「花笠音頭」「高原列車は行く」に合わせて手と口と頭の運動!