鶴巻温泉病院 「コスモス祭」

厚木からブゥッと車で30分!

鶴巻温泉病院の病院祭「コスモス祭」で演奏してきました♪

 

「ハモカフェのHPを見て」との演奏依頼のメールを頂き、とても嬉しかったです!

担当のスタッフさんとは電話やメールで打ち合わせができたので歌詞データを送らせて頂いたところ、プログラムと歌詞表を作ってくださいました。

どうもありがとうございました。

 

歌詞表を見ながら皆さん歌って頂きありがとうございました! 楽しく吹くことができました♪

スタッフさんも飾りつけも可愛らしい♪
スタッフさんも飾りつけも可愛らしい♪

 

病棟ロビーでの30分の演奏の後で、各病室を回りながら「みかんの花咲く丘」や「故郷」「ひまわりの約束」などを吹きました♪

 

普段は施設のデイサービスの場で演奏することの多いハモカフェ。 病室回りの演奏は初めての経験でしたが、“お部屋から出られない”方についてはメンバーで以前からよく話していたことでした。

 

ベッドの上の患者様のお口がかすかに動いている様子や、ご家族の方が肩をポンポンとたたいてリズムをとりながら寄り添っていられる姿を見て、とても温かい気持ちになりました。

皆さまにハーモニカの音色をお届けできたことを、本当に嬉しく思いました。

どうもありがとうございました(#^.^#)

鶴巻温泉病院の人気者!鶴のまきちゃん♪
鶴巻温泉病院の人気者!鶴のまきちゃん♪