「はあと♡さろん」クリスマスコンサート

地域の皆さんが気軽に語り合える居場所をと有志の方達が企画された「はあと♡さろん」。今回で32回目になるそうです。


お茶を飲んだり、体を動かしたり、音楽を聞いたり… そんな地域の皆さんの憩いの場に呼んで頂きました。

もうじきクリスマス! なので 「ジングルベル」でスタート♪
もうじきクリスマス! なので 「ジングルベル」でスタート♪
「リベルタンゴ」に挑戦♪
「リベルタンゴ」に挑戦♪
「いい日旅立ち」「パプリカ」「王将」などを歌って頂きました♪ 可愛らしいパプリカの花も咲いていました!
「いい日旅立ち」「パプリカ」「王将」などを歌って頂きました♪ 可愛らしいパプリカの花も咲いていました!

地域の皆さんが気軽に集まっておしゃべりできる「はあと♡さろん」は、アットホームで楽しい憩いの場でした♪

 

そして、オカリナアンサンブルの『ハミングバード』さんとご一緒だったので、私たちも素敵な演奏を聴けちゃいました (#^.^#)

手のひらサイズの小さなオカリナからは小鳥のさえずりのような可愛らしい高音が、法螺貝のような大きなオカリナからは深い低音が響きました♪
手のひらサイズの小さなオカリナからは小鳥のさえずりのような可愛らしい高音が、法螺貝のような大きなオカリナからは深い低音が響きました♪
生音でも迫力ある大きな音に驚きました! クリスマスソングメドレーでの「ポ~ワッ!」という奏法?が楽しげで、土の笛なんだなぁと改めて感じました♪ そしてカッチーニの「アヴェ・マリア」… ぐっと聞き入りました♡
生音でも迫力ある大きな音に驚きました! クリスマスソングメドレーでの「ポ~ワッ!」という奏法?が楽しげで、土の笛なんだなぁと改めて感じました♪ そしてカッチーニの「アヴェ・マリア」… ぐっと聞き入りました♡