『ハーモニ ❝カラオケ❞ カフェ♪』 オープンです!

毎月1~2回は、老人施設のデイサービスや地域のイベントにお邪魔してハーモニカ演奏をしていましたが、コロナ禍でボランティアに伺えず、もう2年が経ってしまいました (>_<)

 

 

そこで!

 

演奏動画に歌詞を付けて、YouTubeにアップしてみました!

 

施設の皆さんのレクリエーション活動の際に、伴奏として流して頂けたら嬉しいです♪

 

どうぞカラオケ代わりに使ってください (^o^)丿

 

 

 

まずは「高校三年生」(歌詞は1番と2番)と、「みかんの花咲く丘」(歌詞は1番と3番)です♪

本当はオンライン演奏会とかができたらいいんですがねぇ…

そこまでの技術がありません~ (^^ゞ

 

 

今後も唱歌や演歌、昭和歌謡など懐かしのメロディーを歌詞付きでお届けしたいと思っています♪

(「星降る街角」「さくら貝の歌」「恋心」などなど ^^ )

 

 

ハモカフェ♪ も元気に活動を再開しています。

 

ボランティアの受け入れがOKとなりましたら、どうぞご連絡ください。→お問い合わせ

 

皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

 

8月、9月は緊急事態宣言下にあったため、練習場所の公民館も貸館が制限され、やむなく自主練の日々を送っていましたが、10月の天気の良い日には、野外で練習したりもしていました (^-^) 〰♪

 

 

森のアトリエの木々もすっかり秋模様です!

 

十月桜が咲き始めていました。

 

 

 

「ヒルが出たら使ってください」と、管理人さんがお塩をくださいました! ひぇ~ (≧▽≦)

 

演奏終了のタイミングで園内放送が……

 

「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、手洗い、消毒、マスクの着用、密集密接を避けるなど、ご協力をお願いいたします」

 

これも記録しておきましょう。

いつか、「あの頃は大変だったねー」と笑い合えますように (-人-)