令和3年度 ハモカフェ♪ 活動動画 上映中!

この動画は約10分間です。

 

すべて歌詞付きですので、ぜひカラオケとして歌ってお楽しみ下さい (^^♪

 

ハーモニカ演奏は『高校三年生』『星降る街角』『花笠音頭』『リンゴの唄』『虹』です。

 

 

実はこの動画は、私たちがいつも練習で使わせて頂いている地元の公民館が企画した「公民館活動展」に参加するために作ったものなんです。

 

残念ながらイベントとしての「活動展」はコロナ禍で中止となってしまったのですが、公民館のスタッフの方々が参加7団体の動画を一本のDVDに編集して下さいました。

 

4月30日までの1か月間も、ロビーで流し続けてくれています (^^♪こちらをクリック♪ 

可愛らしい子供たちのダンスや、お手玉などの伝承遊び、ガールスカウトさん達の活動、フラダンス、学生さんたちのかっこいいダンス、ギター演奏などを見て、私たちはとっても元気づけられました!

長く続いているコロナ禍でも、皆さんそれぞれに頑張って活動されていたんですねー。良い刺激になりました!

 

 

公民館にはこれからもたくさんお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

DVDの制作、上映、励ましのお言葉どうもありがとうございました!!!

コロナ禍で施設へボランティア演奏に伺えなかった令和3年……

元気を出して!何かできることを!と、動画の編集に初挑戦。

ハーモニ ❝ カラオケカフェ ❞ をYouTube(ユーチューブ)にオープンしました!

 

この1年間にアップした動画は 45曲♪

チャンネル登録をしてくれた人は1年間で177人にもなり、とても励みになっています。

皆さんにカラオケとして楽しんで頂けたらと思い、歌詞を付けてを公開していますので、一緒に歌ってもらえたら嬉しいです (^^)/

 

私たちが練習をしいているいくつかの公民館のお部屋は、明るくて風通しも良く、なんといっても音がとっても響くので、 吹いていて気持ちがいいんですよ (^ ^)

コロナ禍でやむなく自主練の日々もありましたが、やっぱりアンサンブルはチームワーク!

メンバーが集まって、元気におしゃべりして、音を合わせることが本当に幸せなことなんだと思うこの頃です。

 

今後も唱歌や演歌、昭和歌謡など懐かしのメロディーを歌詞付きでお届けしたいと思っています♪

ボランティアの受け入れがOKとなりましたら、どうぞ♪ハーモニカアンサンブル 【 ハーモニカフェ 】HPよりご連絡ください。

 

皆さんとまた一緒に歌える日が早く来ますように! どうぞお元気で待っていてくださいね (*^ ^*)