ビートルズ世代のハモカフェ、洋楽に挑戦してみました!
英語は話せないけれど、なぁんとなく ♪ ヘイジュー ドンメッキーバァ~~ みたいな感じで口ずさむことはありました。
でも、続きが歌えない……(^^;)
そこで、演奏動画に英語とカタカナで歌詞を付けました!
題して “だれでも英語で歌えるハーモニカラオケ” でございますー (^^♪
カタカナの歌詞は、洋楽日本語化計画様のサイトよりお借りしました。
なんと900曲もの洋楽の英語歌詞がカタカナ化されており、和訳の付いたものもあります。
今の季節だと、ワム!の『ラストクリスマス』とか♡
♪ ラースクリスマス アゲビュマイハー~~~
英語で歌えた気分になれてとっても楽しい!
素晴らしいサイトです♪ どうもありがとうございました。
『ヘイ・ジュード』は1968年に発売され、全英シングルチャートや Billboard Hot 100 で第1位を獲得。
ポール・マッカートニーが、ジョン・レノンの息子ジュリアン(当時5歳)を慰めるために作った曲だと言われています。
両親の離婚に胸を痛めていたジュリアンくんに「つらくても頑張って乗り越えるんだよ」と優しく歌っているんですね(:_;)
そしてラストは力強く励まし続けてくれる素晴らしい歌です♪
♪ ベラー ベラー ベラー ベラー ベラー ベラー アー!!!
Better better better better…… 良くなる、もっと良くなる、きっともっともっと良くなるよ~ オー!!! ٩( ^ω^ )و