♪ カタカナで歌える『ヘイ・ジュード(Hey Jude)』

ビートルズ世代のハモカフェ、洋楽に挑戦してみました!

 

英語は話せないけれど、なぁんとなく ♪ ヘイジュー ドンメッキーバァ~~ みたいな感じで口ずさむことはありました。

でも、続きが歌えない……(^^;)

 

そこで、演奏動画に英語とカタカナで歌詞を付けました!

 

 

題して “だれでも英語で歌えるハーモニカラオケ” でございますー (^^♪

カタカナの歌詞は、洋楽日本語化計画様のサイトよりお借りしました。

 

なんと900曲もの洋楽の英語歌詞がカタカナ化されており、和訳の付いたものもあります。

今の季節だと、ワム!の『ラストクリスマス』とか♡

 

♪ ラースクリスマス アゲビュマイハー~~~

 

英語で歌えた気分になれてとっても楽しい!

素晴らしいサイトです♪ どうもありがとうございました。

『ヘイ・ジュード』は1968年に発売され、全英シングルチャートや Billboard Hot 100 で第1位を獲得。

 

ポール・マッカートニーが、ジョン・レノンの息子ジュリアン(当時5歳)を慰めるために作った曲だと言われています。

 

両親の離婚に胸を痛めていたジュリアンくんに「つらくても頑張って乗り越えるんだよ」と優しく歌っているんですね(:_;)

 

そしてラストは力強く励まし続けてくれる素晴らしい歌です♪

 

♪ ベラー ベラー ベラー ベラー ベラー ベラー アー!!! 

  Better better better  better…… 良くなる、もっと良くなる、きっともっともっと良くなるよ~ オー!!! ٩( ^ω^ )و   

皆さま、よいお年を♪